二子玉川のこと。子育てしやすい!楽しい街

こんにちは!にこたまこです☺

にこたま近くに住み始めて1年くらい経ちます。

今日は、二子玉川ってどんな街なのか、

普段何して過ごしているのか書いてみようと思います。

二子玉川(にこたま)って何がある?

二子玉川駅周辺には、大きなショッピングセンターが2つあります。

玉川高島屋S.C」と「二子玉川ライズ」です。

4歳娘を連れてよく行くんですが、

まあ子供連れがおおい!

それもそうですよね。子連れで入れるレストランや、おもちゃ屋さんなど遊べるところがあふれています。

行ったことのあるおススメのレストランやカフェなんかも、ちょっとずつ紹介していけたらなと思います。

二子玉川公園がめっちゃ魅力的

駅のすぐそばには多摩川の河川敷もあります。

こどもが走り回れますよ~

そして、二子玉川公園も大きくて楽しいです。

広さはなんと6.2ヘクタールもあるんですと!すごい!

赤ちゃん連れに嬉しい授乳室や、ちょっとした室内で遊ぶところとか

幼児向けの遊具もアリ、

大きめの子は広場でボール遊びしたり自転車の練習したりしてました。

そしてそして、公園内には

スタバがあります!はいおしゃれ!

私は家族で二子玉川公園に行って、

パパに娘を任せて

一人でスタバでゆっくりしてます…最高だぜ

今度行ったとき写真を撮って、ブログに載せたいと思います~☺