nano Room(ナノルーム)が楽しい!ちっちゃかわいい組み立てミニ家具☆

こんにちは!にこたまこです。

今、はまっている趣味の話です。

私は今、カワダさんのナノルーム(nano room)っていうおもちゃにはまってるんですー(^^♪

f:id:nikotamako:20181213161737j:plain

4歳娘がお人形遊び大好きで、一緒に遊ぶうちに

(ちっちゃい家具とかお部屋、かわいいな~)

と思ってて、本当はシルバニアを集めようかなーと思ったんです。

でも、娘はシルバニアよりリカちゃん派みたいで、シルバニアいらな~いって言うので、シルバニア集めは泣く泣く諦めていたんですが…

おもちゃ屋さんでナノルームを見つけて、一発でときめきました☆★

ちっちゃい家具を自分で組み立てるおもちゃで、対象年齢は12歳以上です。

4歳娘にはまだまだ早すぎる…けど!私が遊びたい!と思い、

お小遣いで買いそろえていくことに決めました!

 ナノルーム(nano Room)ってなに?

ナノルームは、小さいサイズの家具やお部屋を自分で組み立てて作るおもちゃです。

サイズ感は、これくらいです。

f:id:nikotamako:20181213161853j:plain

ちっちゃくて可愛い!❤️

パーツとかはすべてカットされて入っていて、説明書通りにボンドで貼ったりしながら作るんです。

キッチン シンクセットを組み立てた時の写真をちらっと載せてみます。

f:id:nikotamako:20181213110843j:plain

ナノルーム キッチンシンクセット

中身は、カットされたパーツと、組み立て説明書と、パーツを置く紙(これが便利)

f:id:nikotamako:20181213110850j:plain

パーツや説明書が入ってるよ

いっぱい入ったちっちゃいパーツを並べて、手順通りに作っていきます。

f:id:nikotamako:20181213110852j:plain

パーツを並べる紙も入っています

 このパーツリストにパーツを並べると、パーツの番号(A1とかB2とか)がわかります。

説明書はその番号を使って作り方が書いてるので、本当に説明書に従って作るだけ!

じゃーん!キッチンシンクセットの完成品がこちら!

f:id:nikotamako:20181213111024j:plain

ナノルーム キッチンシンクセット 完成品

f:id:nikotamako:20181213162010j:plain

 

f:id:nikotamako:20181213162049j:plain

がたついてる…?笑

真ん中の引き出しがうまく引き出せません(笑)

これは…失敗したか?!?!

実は私、めちゃめちゃ不器用なんですよ。

(じゃあなんでこんな趣味に手を出した)

だからまあ、完成品をよく見たら作りが雑!だったりたてつけが悪かったりするんですが(;^ω^)

それでも自分で作った家具はめっちゃ可愛い!ときめく!

ということで、多少作りが雑でも、自己満足で楽しんでいこうと思います。

いろんな家具を組み立てて、自分好みの部屋を作っていこう!

(家を探している身としては、実際の家のインテリアにも役立つ気がする…)

☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺☺

ちなみに、4歳娘もナノルームに興味津々です。

私も手伝いたい!といって、手伝ってもらったりしています。

もちろん細かすぎてうまくできてませんが、失敗しても汚れても、いい親子のコミュニケーションかなーと、おおらかに楽しむことにしています♪

 

他に作ったものもまた今度載せてみますね。

以上、にこたまこでした😊