二子玉川で4歳児の子育てしてます!二子玉川の町情報・家探し・趣味といろいろ…

はじめまして!

少し前から、二子玉川エリアで子育てしています。

ユーザー名はnikotamako…にこ たまこ です 笑

子煩悩イクメン夫と、リカちゃん・メルちゃん・お人形遊び大好き4歳娘の3人家族。

さらに、同じく二子玉川エリアでマイホーム探ししています。

子育ての記録と、家探し記録、日記代わりにブログを始めてみました。

ついでに、にこたま周辺のおいしいお店や子育て情報、おうち情報なんかも書いていけたらいいなと思います。

にこたま子育て情報

子育て世代がめっちゃ多い、にこたまエリアに住んでいます。

ちなみに、私が住んでるのはにこたま”エリア”です。笑

にこたまに自転車で行けるくらいの距離です。徒歩だと結構遠いかな…くらいです

駅すぐ近くのマンションやらは…高くて手が出せません!

つまりは一般庶民のたまこです。

一般庶民がにこたまで子育てしてるありのままの様子を日記のように書いていけたらと思います。近くに住んでる人や、同じくらいの歳の子を育てている人に読んでもらえたら嬉しいです。

にこたまエリアでおうち探し

前述しましたが、同じエリア付近でマイホーム探しています。

新築マンション・中古マンション・新築一戸建て・中古の一戸建て

幅広く探しています。

最近探し始めたので、自分の中での情報の整理やマイホームを探していくうえで思ったことなど、書いていこうかなと思います。

具体的な地名やマンション名はもちろん出せません。

そして完全に素人目線です。素人ながら一生懸命探して悩んで考えています。

詳しい方、どうか教えてください"(-""-)"

趣味・ナノルーム(nanoroom)

現在専業主婦、子育て中ママの趣味です。

娘が人形遊びに夢中、それにつられて親の私も、ドールハウスの可愛さにはまっていくという…笑

そして行き着いた趣味が、ナノルーム(nanoroom)

小さいかわいいミニチュア家具を、自分で組み立てて、自分だけの部屋を作っていくやつです。

不器用で、出来栄えはいまいちですが、可愛い!!楽しい!!

このテーマに関しては写真も載せていこうかなと思います。