もうすぐクリスマス…なのに、家族みんな風邪でダウン。。そして釜寅初挑戦!

こんにちは!にこたまこです。

もうすぐクリスマスですね。

街はきらきらだし、パーティの計画たてたり!

そして年末の大掃除もしなきゃ…年賀状もそろそろ…

なんて忙しくしていると、

家族みんなで風邪をひいてしまいました"(-""-)"

4歳娘は、鼻水がずーーっと出ていて、

夜なかなか寝付けず泣いてばかりです(´;ω;`)

鼻水って一回出始めるとなかなか治らないですよね…

まだ鼻をかむのがうまくできないんですが

子どもの鼻水を楽にしてあげる何かいい方法は知りませんか?涙

 

とはいえうちの家族は、風邪をひいても食欲はめっちゃあるタイプ!

いつも以上にもりもり食べて体力つけて治そう!派なんですが、

作るのがしんどい!!

私だって体調悪いですからね、、

栄養たっぷりのご飯を作りたい気持ちはやまやまなんですがね、、

てことで!先日はこんなものに頼ってみました!

f:id:nikotamako:20181221151458j:plain

釜寅 ちらし

宅配釜飯「釜寅」さん★

宅配寿司の「銀のさら」と同じ会社が経営してる、

デリバリーの釜飯屋さんです。

夫婦ともに出身は関西なんですが、関西では聞いたことなかったです

(調べたら、店舗数は少ないですが全国にあるらしい)

私は、釜寅「贅沢茶漬け」ってやつを頼んでみました。

f:id:nikotamako:20181221152109j:plain

贅沢茶漬け

f:id:nikotamako:20181221152252j:plain

一人分ずつお盆に乗って配達してくれます。
鯛のごま醤油漬けや、焼きサバなどお茶漬けのおともになるものがあって、

ついてくるおだしをかけてお茶漬けにしていただきました!

美味しい~~( *´艸`)

f:id:nikotamako:20181221152533j:plain

おこげ

f:id:nikotamako:20181221152557j:plain

おこげもしっかりついてます。薬味をかけてだしをかけたら
絶品でございました。

結構ボリュームありましたよ~

主人は鮭いくら釜飯、娘は炭火焼鳥釜飯を食べましたよ。

どれも美味しくて、ぺろりでした~!

(娘は食いしん坊で、大人一人分くらい食べれちゃいます)

食べ終わったら、専用の袋に入れておうちの前に出しておくと

翌日の朝に持って帰ってくれるそうです。

便利ですね!

ご飯を作る元気もない!外食に行くのもしんどい!

でもがっつり食べたい!ってときに

これからも利用しようと思いました。